teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


突然失礼します。

 投稿者:donkメール  投稿日:2004年11月21日(日)16時51分4秒
  はじめまして、donkと申します。
初めての書き込みでこんなことを書き込むのは大変申し訳ないのですが
PCエンジンの将来のために、是非参加していただきたい企画があり
書き込みさせていただきました。
現在、PCエンジンを復活させようというプロジェクトを進めようと考えております。
PCエンジン関係のサイトで現代版PCエンジン復活の話が盛り上がり
そこで私が『たのみこむ』というサイトで『PCエンジンの資産を21世紀に』という
発案があると伝えたところ、皆が一斉に賛同してくださり
一気に話が盛り上がりました。そこで、これを内輪の話だけで終わらせず
PCエンジンを愛している人たちすべてに知っていただき、賛同の一票を入れていただきたい。
そのお願いにこちらに無礼にもお邪魔したわけです。
この企画は4年前に立ち上がったものですが、最近の私たちの活動で
賛同者順位も109位から82位まであがりました。
大勢の方の声をいただき、賛同票に説得力を持たせ
各メーカーにアピールしていきたいと思っています。
どうか、宜しくお願いいたします。
たのみこむのアドレス
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=2425
突然の書き込み、まことに失礼いたしました。

http://donk.nobody.jp

 
 

海外ソフトを動かす

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年10月10日(日)12時02分37秒
   お客さん管理人久々のレスです
 
 米粒大ICさんへ
>海外版PCエンジンをプレイしたい
 日本版のHu-cardと、海外版TurboGrafx16のHu-cardでは、
微妙にピンの配列が違うことと、エリアプロテクトがかかっているために、
海外のHu-cardは日本の本体にそのまま刺しても動作しません。
 
 日本のソフトを海外のハードで動かす場合もちょっとしんどいです。
かつて、日本のHu-cardを海外版TurboGrafx16で動かす変換アダプターが
NEC-HE以外のメーカーで市販されてましたが、海外のオークションでも
1万円近くの値段で取り引きされています。
 
 また、PCエンジンHu-cardだと海外オリジナルのソフトはあまりないので、
余程の思い入れがない限り、わざわざ海外版のハードに手を出す必要は無いと思います。
 
 その一方、CDRomRomのソフトは、ほとんど全てが日本のハードで起動します。
 CDRomRomのYs book( 日本名 Ys1&2 )は海外版の方が出来がいいと、
プログラマの岩崎宏昌さんが語っています。
 海外版のソフトを楽しみたいのならまず、このソフトから始めて見てはいかがでしょう。
 
リンク先はPCエンジンfaqです。ぜひご一読を。
文字化けしている場合、右クリックして文字エンコードを
「日本語>自動選択(あるいは、EUC-JP)」にしてください。 



 メガドライブだと、北米独自の面白いソフトとかいっぱいあるんですけどね。

http://www6.airnet.ne.jp/wataru/pcefaq/pcefaq.htm#4-14

 

海外PCENGINEについて

 投稿者:米粒大IC  投稿日:2004年10月10日(日)09時00分33秒
  はじめまして、楽しく懐かしくホームページ見させていただきました。
ところで私も海外版PCエンジンをプレイした
いと思っています。
手始めにHuカードのソフトからでもしたいのですが、実際日本のハードで動作するものなのでしょうか?ゲームボーイはOKだと聞いた事がありますが、あちこちサイトを調べても判らないです。
ターボグラフィックなどの本体も別に購入しなければ駄目でしょうか。
どうぞよろしくおねがいいたします。
 

日本橋いってない

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年 9月22日(水)14時52分48秒
   ここ2週間以上日本橋に行っていません。
禁断症状がそろそろ出てきて苦しんでいます。
明日辺り、四天王寺の縁日に行くついでに寄ろうかな?

http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/

 

福岡滞在中です

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年 9月 9日(木)03時31分21秒
   昨晩は勢いでマンガ倉庫を3件ほどチェックしてきました。
 どの店舗も、陳列がすっきり(無駄なスペースを取っていた店頭陳列が減った)して
少しはソフトが探しやすく..なったのかなぁ。

 PCエンジンソフトの値段は、レアではない商品の一部が値札貼り替えで
かなりお値打ちになっていました。
 

http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/

 

なにげに旧サイトがアクセスできなくなりました。

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年 9月 4日(土)03時45分10秒
   ということで、bookmarkは移転先の
http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/
にお願いします。


 そういえば、このサイト移転報告、海外の知人のサイトにもしなきゃいけなかった。
急がなきゃ。

http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/

 

締め切り早過ぎ

 投稿者:馬場 良メール  投稿日:2004年 8月22日(日)03時09分58秒
  ううむ、やってしまいましたか…。

でも…今回の申込書は来年春の「コミケットスペシャル」の申込書も兼ねているので
その気になればヤフオクで売れるかも、と言って慰めてみたり(汗)。
 

冬コミ申し込み忘れてました。

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年 8月19日(木)00時12分6秒
   しまった~~~うっかり忘れてた(号泣)。
 
 ということで冬コミ不参加確定です。卒論に専念します。
せっかく申込書買ったのに1000円が無駄になりました。

http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/

 

夏コミ初日終了

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年 8月14日(土)01時22分46秒
   PCエンジンおしゃれ計画の売り上げは...
今回は持っていったソフトの半数が売れ残りました(汗。
30本近くの売れ残り(総額8万円近く)はショップなどへの委託を予定しています。
 
 2日目3日目に参加しているサークルさんでPCエンジンの同人ソフトを
委託で置いていいよという奇特な方がおられたら、よろしければ協力して下さい(切実)。
子細はメールを送って下されば対応します。 
 
 まあ、見方を変えると、30本近くほどPCエンジンソフトを1日で売ったということです。
また、ゲームラボの記者が興味を持ったようで名刺を置いていきました。
 

http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/

 

いまから東京へ行って来ます

 投稿者:すいづたくみメール  投稿日:2004年 8月12日(木)11時28分27秒
   半年に一度、コミケ詣に言ってきます。
 
 MindRecが発売する同人ソフト
[Meteor Blaster DX(新作)] [Implode]
を委託販売します。
『ジムパワー普及委員会』さん
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/6511/
のブース(8月13日(1日目・金曜日) 東 Q-43a)で会いましょう。

http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/

 

レンタル掲示板
/11