teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


新BBSへ移行しました。

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2012年11月 8日(木)10時53分15秒
  ここは過去ログの掲示板です!
(ここは広告がうざったいのでその内消します!)
新しい掲示板はTOPページ→BBSからお入り下さい。

http://www.hearts.jp

http://www.hearts.jp

 
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2006年 1月 1日(日)01時36分16秒
  新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願い致します。
 

新年会告知

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年12月31日(土)10時57分3秒
  1/4(水)20時~ 表参道の例の店

一応、現地集合ですが、場所がわからない方は
私が原宿か表参道で待ち合わせますので、
遠慮無く言って下さい。
よろしくお願い致します。
 

re:相互リンクのお願い。

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年12月27日(火)00時16分29秒
  ピンフ様。

相互リンクありがとうございます。
こちらも完了しました。
ご確認下さい。
 

相互リンクのお願い。

 投稿者:ピンフメール  投稿日:2005年12月26日(月)16時44分4秒
  初めまして。

髪関係のサイトめぐりしていてたどりつきました。

私も髪関係のブログをやっているので相互リンクしませんか?

こっちからは張っておきました!

http://blog.livedoor.jp/kurumatanisora/

 

MerryChristmas

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年12月24日(土)08時10分12秒
  MerryChristmas
 

re:ヘナ

 投稿者:管理人@なお(゚-゚)b  投稿日:2005年12月10日(土)00時34分41秒
  チャウは突然現れるなぁ・・・(笑)

で、褒められる事に慣れていないから
照れるなぁ・・・・(●^o^●)
 

ヘナ

 投稿者:チャウ  投稿日:2005年12月 8日(木)10時07分10秒
  へぇ~~~
さすが。
いや、知識はもちろん、その丁寧な応対が、
あいかわらず素晴らしい^^。
たかが(ごめん)カットで何時間もかけてなおんとこ行く人が多いのはこのせいね。

http://まだ(爆)

 

re:勉強してみた!

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年11月20日(日)00時08分33秒
  ツネサン♂どうも!

その本は読んでいませんが、読まなくてもイイかな・・・(^-^;(笑)
それ以上に読みたい本がたくさんあって溜まっています。
烏賀(うがや)さんのHPを軽く読んでみましたが、やはりどうでもいいかなぁ。(笑)

http://ugaya.com/column/taisha1.html

 

勉強してみた!

 投稿者:ツネサン♂  投稿日:2005年11月19日(土)16時26分50秒
  満喫で読みました!面白かったです!

「朝日」ともあろうものが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198618844/503-4916151-3555167

なるほどなるほど!
 

re:ヘナ

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年10月30日(日)16時56分26秒
  スズシゲ様。

ご質問の件ですが、結論から言いますと、ヘナは従来、インドやパキスタンでは
皮膚染め(入れ墨)として日常的に利用されており、頭皮への影響は従来の
ヘアカラーよりは格段に安全であると言えます。ただし、皮膚のかぶれなどは
ほとんどないとはいうものの、ヘナはハーブの一種ですので、人により
植物アレルギーが出る方がいらっしゃいます。それにおきましてはパッチテストを
行う必要があります。

また、それと合わせて注意したいただく点があります。
ヘナは、オレンジ色素を持つ天然ハーブです。
ナチュラル・へナ(100%ハーブ、オレンジ色)で「白髪」を染めますと、
明るいオレンジ色になります。「黒髪」は染まりませんので黒髪を
カラーチェンジしたい方には不向きだという事です。
また、ヘナではありませんがハーブで「白髪」をブルーに染める方法がありますが、
これも、染めたては鮮やかなグリーンに染まり、時間が経つとブルーに変わる
というものもございます。しかし、こちらも「黒髪」は染まりません。

しかし、カラーバリエーションを増やす目的で、通常のヘアカラーと
同様に化学染料を添加した製品も多く出回っています。
うちも黒に染めるブラックヘナや茶色に染めるブラウンヘナなどは
ジアミンが入っており、普通のヘアカラーよりはその量は少なくても
やはりジアミンにアレルギーや皮膚障害をおこす方は、オレンジの
純粋なナチュラル・へナ以外は使えません。

また施術時間的にも普通のヘアカラーですと15分~30分ですが、
ナチュラルヘナの場合は1時間~3時間という長時間になります。
(ブラックヘナやブラウンヘナなどは30分位です。)

以上の点をふまえ、ご検討下さい。
 

ヘナ

 投稿者:スズシゲ  投稿日:2005年10月30日(日)00時43分32秒
  ヘナカラーに最近興味あります。

頭髪には全く影響ないとHPに書いてありますが、頭皮への影響はどうなのでしょうか?
やはり頭皮にも影響は無いのでしょうか?
 

雑誌!

 投稿者:ツネサン♂  投稿日:2005年10月24日(月)10時03分32秒
  おはよす!よーやく洗濯物が干せるよな天気ですよ!

>左でない右でもないものは日本の雑誌に「無い」という認識・・・。

なるほど!聞いてよかった!
何故なら↓

>お薦めをぜひ知りたいです!

恥ずかしい話その手のジャンル誌ぃ試読したこと
ないんですよ!
なんか立ち読みとかし難いし漫喫にないし!
勉強不足で申し訳ない!
 

re:(無題)  

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年10月23日(日)22時58分50秒
  ツネサン♂、バザーは遠い過去のような懐かしさを感じます。
ところで「かびるんるん」がわかりません・・・。
アンパンマンに出てくるやつでしょうか?

> じゃあ当然左ですよね!

って事ですね。
ちなみに『朝日ジャーナル』編集長、朝日新聞編集委員として
ニューヨーク駐在という経歴です>筑紫哲也

>あ!同意!櫻井さんがやってるから日テレニュースは
>信用できるもんだと思ってました!

きょうの出来事も櫻井さんじゃなくなっちゃったからねぇ・・。
ま、ブログで読めるからいいいけど・・・。

>ちなみに♂は両方大嫌い!

確かに、中には嫌な記事もあるけど、私レベルではこれらを超える
左でない右でもないものは日本の雑誌に「無い」という認識・・・。
ツネサン♂は「大嫌い」という事は、もっと良い雑誌があるって
事ですよね。お薦めをぜひ知りたいです!
 

(無題)

 投稿者:ツネサン♂メール  投稿日:2005年10月22日(土)22時41分25秒
  今日は子供バザーに行って来ましたよ!
よーやくハーツさんとかびるんるんのキャラ相似が
分かってきた♂す!

>筑紫さんは、前職が朝日新聞の

ほぉぉぉぉ!聞いてよかったぁ!
じゃあ当然左ですよね!

>論者では「櫻井よしこ」

あ!同意!櫻井さんがやってるから日テレニュースは
信用できるもんだと思ってました!

>ちなみに週刊誌的には「SAPIO、週刊新潮」が感覚的に合っている。

ん!ハーツさんらしいですね!
ちなみに♂は両方大嫌い!

じゃ!

http://tsuneosu.cocolog-nifty.com/

 

re:質問!

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年10月22日(土)12時02分50秒
  ツネサン♂、難しい質問ですね・・・(^-^;
TBSは左が強いですね。韓国報道も、従軍慰安婦問題も、靖国問題も
「日本が悪い」の報道で一貫していますから、全体がそうなのかも
しれないですね。中でも、NEWS23の筑紫さんは、前職が朝日新聞の
方ですから仕方がないでしょうね。
個人的には、マスコミ全体がほとんど「左」という認識です。
結局の所「左」へ傾くというのは平和なのよ。上辺だけの流行みたいな感じ。
真剣に考えている人達が増えたら「左」へ傾くなんてありえないんだから。
その辺は「ひとこと」で書くことになっているからそっちへ回すけど。

>23時枠のニュースはどこも偏向してそうなので
>どれをみたらイイやら悩みます!

23時枠のニュースは、基本的にはテレビ東京の「ビジネスサテライト」
を見ている事が多いかな・・・。

個人的に柱として認めているのは、新聞では「産経」(時にはヘナヘナの
時もあるが・・・)政治家では「中川昭一、安倍晋三」論者では「櫻井よしこ」
って所を軸にTVをみてるかな。
ちなみに週刊誌的には「SAPIO、週刊新潮」が感覚的に合っている。
 

質問!

 投稿者:ツネサン♂  投稿日:2005年10月21日(金)16時07分40秒
  ご無沙汰す!

今回の靖国報道に限った話ではないけれども
あそこは筑紫(もしくはプロデューサー)が左なだけ?
それともTBS全体が左なの?

23時枠のニュースはどこも偏向してそうなので
どれをみたらイイやら悩みます!

結果

☆滝川クリステルが出ているというだけの理由でニュースジャパン
☆ダイヤモンドでプレジデントなサクセスをジョインアワワールド
 なのでビジネスサテライト

ハーツさんは?
 

頭髪の日

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年10月20日(木)22時19分55秒
  今日は「頭髪の日」→「10(とお)20(はつ)の日」という事だ。
語呂合わせだけどね。(笑)実は毎月18日も「頭髪の日」なのだ。
 

re:ネコの目

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年 9月27日(火)16時16分57秒
  チャウ!久しぶりじゃんよ・・みんな消えちゃって寂しいよ・・。(;_;)

>ネコの目ドットコム初めて見たよ。

うちは予約制じゃないので、非常に喜ばれているんだ。
大きなお店は予約制がメリット高いんだけど、小さい店は
デメリットも多いんだ>予約制

>で、月曜じゃなくって火曜定休なの?!何で??
>床屋さんって月曜じゃなかった?
>っていうか、そもそも何で床屋→月曜 美容院→火曜 なの?
>決まってるの?

確かに、普通の人は「決まってるの?」って思うよね(笑)
これは実は、何年か前まで理容&美容業界というのは、大昔に
ダンピング合戦になった為に、この業界が、自立して発展してゆく
まで、国主導で「適正化規定」という正規カルテルがあったのね。
最低価格(180円だかその辺以下にしない。昔の値段のまま(笑))、
定休日(地域で決めて一緒にする)、営業時間(8時から20時まで)
のように、結構、範囲規制があったのよ。
まあ要は「技術以外」で勝負するのではなく「技術」で勝負しなさい!
という指導だったために、定休日が一緒だったのね。
今はそれがなくなったので、どこまで安くしようが、定休日を
別な曜日にしようが年中無休にしようが、営業時間も24時間やろうが
構わなくなったんです。でも、根付いた定休日を別な曜日に変えて
それをお客様に浸透させるにはかなり大変な割に売上がUPする訳では
ないので、今でもみんなその時の定休日のままという所が多いのです。
で、理容室は月曜日というのはこの辺では東京都と川崎市で、あとは
火曜日が休みの所が実は多いのです。美容室は火曜日の所が多いけど
関西などは月曜日の所が多いです。
実際には現在「ハッピーマンデー」や「振り替え休日」が多くなり
サラリーマンの方々が月曜日が休みの場合が多くなったので、
個人的には火曜日の休みをチョイスしています。

>6年のおつき合い、ハーツが火曜日お休みだって初めて知ったわ。

もう6年かぁ・・早いなぁ・・・(゚.゚)トオイメ
またサム死ぬ前に集まって飲みたいね・・・(爆)●~*
でもチャウ3人になっちゃったから難しいか・・・(笑)
 

ネコの目

 投稿者:チャウ  投稿日:2005年 9月26日(月)22時46分50秒
  ネコの目ドットコム初めて見たよ。
こんな時間は混んでるわけないよね~って思いながら。
最初どこクリックしていいかわからなくって悩んだ(笑)。
で、月曜じゃなくって火曜定休なの?!何で??
床屋さんって月曜じゃなかった?
っていうか、そもそも何で床屋→月曜 美容院→火曜 なの?決まってるの?
6年のおつき合い、ハーツが火曜日お休みだって初めて知ったわ。

http://まだ(爆)

 

re:連絡その2

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年 8月27日(土)01時40分37秒
  じんさん。

ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
 

連絡その2

 投稿者:じん  投稿日:2005年 8月26日(金)23時50分32秒
  チケット届きました。
明日行きます。
 

re:連絡

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年 8月26日(金)01時21分50秒
  じんさん、どうも!

いつもありがとうございます。
了解致しました。
 

連絡

 投稿者:じん  投稿日:2005年 8月24日(水)19時28分24秒
  9/3(土)は○○○のコンサートですので、娘さんの予定を空けておいてくださいね。

※残念ながらハーツさんのチケットはありません。
 

re:都教委が「つくる会」教科書を採択

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年 7月29日(金)20時43分53秒
  ツネサン♂、先日はお世話様でした。

持っていないし、読んでいないので、何とも言えないなぁ・・・。
まあ、認めない!としている人達は<愛国心を強調してアジアへの侵略戦争を
賛美している><「国防の義務」を押し出し愛国心を強要しています>と
書いてあるからおおよその見当は付きますが・・・(笑)
前にも「ひとこと」で書いたけど、大人が思っているほど、子供は教科書の
内容なんて覚えていない。その時に担当した先生がどういう重きで話したか?
で決まるので、どちらかというと教科書よりも、先生のチョイスの方が
大切だと思うんだけど・・・。
 

都教委が「つくる会」教科書を採択

 投稿者:ツネサン♂  投稿日:2005年 7月28日(木)16時33分21秒
  こんにちは!
先週はお忙しい中お越しいただきありがとうございました!

さて表題の件、♂は内容確認していないのですが
ハーツさんは持ってる?>新教科書
ひとことお願いします!
 

橋本が・・

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年 7月11日(月)15時33分52秒
  プロレスラーの橋本真也死んじゃった・・・。  

re:TVチャンピオンネタ。

 投稿者:管理人@ハーツ  投稿日:2005年 6月28日(火)01時36分48秒
  >あのしと「○形児」のHIROSHIMAさんだょ 笑

つうことは「G*SM」のHIROSHIMAさんかい!(笑)
子供泣いてたのもわかる気が・・・(^-^;
 

TVチャンピオンネタ。

 投稿者:  投稿日:2005年 6月28日(火)00時58分1秒
  >兄
第2ラウンドだかで超LONGの49歳の人がサーファーcutになったじゃない?
あのしと「○形児」のHIROSHIMAさんだょ 笑
職場紹介ですーぐわかった 笑<飲み屋「廣島」
 

歌おう!洋介山!

 投稿者:ツネサン♂メール  投稿日:2005年 6月24日(金)23時50分49秒
  へ?シウバ指名?
そらー無茶!そんなに商品価値高いのか?

よーすっけざぁ~んっ♪

http://tsuneosu.cocolog-nifty.com/

 

レンタル掲示板
/5