teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ご無沙汰しています。

 投稿者:ミートハンター森  投稿日:2010年 1月 4日(月)22時17分59秒
  こちらではご無沙汰しています、森です。
ドメインの更新を忘れていて、うっかり元のHPが消えてしまいました。
新しいURLはhttp://www.meathunter.netになりますので、リンク修正して頂けると助かります。
お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

http://www.meathunter.net

 
 

2008 1000cc Cup #4 富士

 投稿者:Nobby(管理者)メール  投稿日:2008年 6月21日(土)20時10分52秒
  今年は1000cc Cupが富士で初開催!コレは出なきゃ!!ということで、参戦して来ました。忘れないうちに参戦記を・・・。


<~前日練習>
5月の連休明けから通勤→レース仕様に少しづつ整備。まずはGT翌日の富士で車両内の荷物を整理し、シートベルトの期限切れを発見。かなり悩んだものの、結局TAKATAの新品を購入しました。アライメントを調整し、クーラントをレース用に交換。ミッションOilを交換、本番用タイヤを準備しつつ、その間に様子見で2度ほど富士を走行。自分の感覚を取り戻します。

そして前日。1本目はまずはレイン用タイヤで走行。セットをちょっと変えたのも裏目に出て、Time、Feeling的にもイマイチ。走行後、E/G Oil交換して下回りチェックしたところ、スタビブッシュが一部無い!8個のブッシュのうち、1個は完全に無くなっており、もう一つも千切れた状態。自分の在庫の中古で何とか都合を付け、B.Padも本番用の新品に交換。

タイヤも本番想定を投入し、迎えた2本目。シフトポイントが全く違う!100Rでも楽々4速まで入り、ストレートもNetz Cup車両のSlip貰って、エンドではレブに当たる勢い!!そっか、この車はタイヤでこんなに違うのねと思い出しつつ2本目終了。終盤にBコーナーでエリーゼと交錯したのはご愛嬌ということで・・・。最後にタイヤを本番用に組替えて本日は終了。明日も頑張るぞー!


<予選>
車検、メディカルは問題なく、迎えた予選。久し振りの参戦という事もあり周りのレベルが判らず、まずは距離を取っての走行。25秒台に入ったところで小休止し、水温を下げ、後続を待つものの、なかなかいいSlipが使えず、結局Time Upはできたものの予選は8番手。富士ならまだチャンスはある・・・、と自分に言い聞かせつつ、決勝に備えます。


<決勝>
コースインしてまずはGridへ。Vitz組のサポートのDjac Racingの面々や、社宅の車仲間、いつものHパパ、Hピーさん、Nさん、ヤッシー ヤッシーさん、そして忘れちゃならないeco.とMotoと、多分一番賑やかなGridで、皆に感謝です!みんなのためにも、頑張んなくちゃね!!

フォーメーションで念入りにリアを温め、スタート!まずまずのスタートで、6番手の車両に1コーナーで並びかけるものの、イン側で進路を無くし、半分ダートに落としながら何とか回避!!アウトから数台に捲くられ、A脱出では9番手に順位を落とします・・・。1コーナーの混乱で、左ミラーは畳まれ、ビデオもあさっての方を向いてしまいココからはあいまいな記憶で・・・(汗)。多分2周目のストレートでは8番手に盛り返し、4周目くらいまで?に#77も攻略。5周目くらいに疲れの見えた#30maemaeさんを13コーナー進入で、同じくバテ気味の#1ミートハンターさんを最終立ち上がり~ストレートで攻略。コレで5位まで順位を上げ、前もそれほど離れていないしチャンスかなと様子を伺う。7周目1コーナーで前方#81と#2の接触から4位に順位を上げるものの、#77の追撃にあい、ポジションキープのため防戦の走りに。Final Lapは追いついて来た#85と#23の牽制もあり、インを押えて1コーナー進入。ココからAまでが勝負!と思い、#77と並走で立ち上がりアクセル全開!!何とかAは先行し、Bの進入もインを押さえ、第3セクターは立ち上がり重視のラインでミスらないように走行。最終もミス無くクリアして何とか4位だ!!!

クソーまた4位だよ・・・、と思いつつパレードランを終え戻ってくると、暫定表彰側に誘導が!あれ、1000ccも6位まで表彰台?と思って後ろを見ると自分までで、???と思いつつ表彰台に車を付けると、#2にPenaltyで繰上りがある可能性大とのこと!!待機場所で正式に繰上りが決定し、タナボタながら歓喜の表彰台Getなのでした!!!!


今回は久々のレースながら、予選の失敗にもメゲずに粘り強い戦いができたのは収穫でした。これを糧に、また次回頑張ります!

最後に、レースの準備から当日までお世話になりましたDjacスタッフの皆さまはじめ、応援して下さった全ての皆様に感謝します!あ、もちろんいつも支援してくれるeco.とMotoにもね!!表彰台、喜んでもらえたかな?

http://homepage3.nifty.com/nobby_98/

 

おおーっ!

 投稿者:Nobby(管理者)  投稿日:2008年 4月28日(月)20時13分19秒
  繭蔵久し振り!最近すっかりココは放置気味で・・・。皆元気そうだね!!

俺も是非参加したいけど、5月中はちょっと難しいかな?またやる時は教えて下さい!!

最近はもっぱらMIXIで連絡取り合ってるんだけど、仙台仲間はあんまりMIXIやってないかな?繭蔵の新しいメルアド教えてくれたら、ご招待するので、俺の携帯にメールしてみて下さい。俺の携帯にはVodafone時代のメルアドしかなかったので・・・(汗)。

みんなにもよろしくお伝え下さい!

http://homepage3.nifty.com/nobby_98/

 

ドモです。

 投稿者:繭蔵  投稿日:2008年 4月 6日(日)10時24分15秒
   お久です!!レース関係の話題の中、カキコしちゃいます。下のカキコは
何やら怪しい雰囲気(笑)
最近きょうちゃんが「英語でポン」再開したいって言ってて、DITAの吉田さん
とか小関さん(最近ショットバー始めたんだよ!)ひびさんとかと調整始めたんだよ。
5月ぐらいという大雑把な見通しなんだけど、もしNobbyさんのレースのスケジュール
合うようでしたら是非!!
 

March Cup Champion戦 富士

 投稿者:Nobby(管理者)メール  投稿日:2006年11月12日(日)14時33分4秒
  今年はMarch乗れたらいいなーと思いつつ、具体的な話を始めたのがDjacの2台目が完成した夏頃。11月のこのレースへ照準を合わせ、エントリー資格等確認し(てゆーか必要条件は何もなし(笑))、9月の走行会で初走行。3Dr.の#49号車で、非常に楽しく、初乗りにしてはTimeもまあまあで、期待に胸膨らませ臨んだレーシングスクール。5Dr.の#58号車に乗換え、これからセットを詰めてというところで自分のミスからまさかのエンジンブロー・・・。何とかエンジンも間に合い、レースウイークを迎えます。

<前日走行>
ギリギリで載せ換えたエンジンのため、1本目の最初はエンジンの慣らし。高回転側を中心に5Lap程慣らし、徐々にアクセルを開けていきます。まずは変更したセットの様子見がてら走行。Frの入りはかなり改善し、そこそこのペースで走りますが、Rrはまだ掴めません・・・。そんなこんなで1本目終了。ちょっとセットを変えて2本目、挙動は改善傾向、徐々にアタックモードに入ります。思ったように削れないTimeに焦りが出て各コーナーで突込み過ぎ、タイヤを酷使・・・。最後に間合いを取ってSlipを使ってアタックに入りましたが、数週前から限界近かったRrがコカコーラで出てしまい、痛恨のスピン。何とか後続も交わしてくれて(感謝!)無傷でしたが、今一つ掴めないまま前日も終了・・・。メカのMさんと話をして、帰って車載、ロガーで走りを見直し、明日の予選に備えます。

<予選>
富士の予選はスリップの活用が超重要ですが、まだ完全に乗れていないこともあるので、先ずは後方から自分のペースで走りつもりで後方からコースイン。先行にはチームメイトの#49号車、なるべくついて行き、引っ張って貰えればというところです。すぐに18秒台に入り、ボードで順位を確認して、ちょっと間合いを測ります。が、最後尾からのコースインだったため、後続の集団もなく、何台かの車両を前にアタック。なかなかスリップが使えず、そのまま予選終了。出走51台中36位で予選は通過です。まだまだ車と相談しながらの走行で、フラストレーションも残りますが、まずは明日ここから頑張ります!!

<決勝>
GTサポートのMarchはNISMOの気合の入り方が違うのか?決勝はGTの直前のレースでした。コースインして観客席を見ると大観衆、後は走るだけと、緊張もなく、気合を高めてGridに付きます。と、シグナルが見えない・・・(汗)。何とか見えないかと色々画策しますが、結局見えずにスタートはやや出遅れ、1コーナーに進入すると早速多重が・・・。なんとか巻き込まれずにオープニングラップ終了。後続には何台か抜かれてしまいましたが、ここから挽回です。流石にMarchはバトルも激しく、終始揉まれながらの走行。この位置では100Rで踏めていない車も多く、今回はヘアピンが自分のパッシングポイントでした。軽い接触もありましたが、何とか31位でゴール。レンタルの車だったし、まずは完走できて良かったかな。終始揉まれて自分の走りがなかなか出来なかったこともあり、フラストレーションの溜まるレースでしたが、これを糧に次回また頑張ります!!


最後に、今回車を貸して頂いたKさん、お世話になりましたDjacスタッフ並びにサポートの皆さんに感謝致します!

http://homepage3.nifty.com/nobby_98/

 

遅くなりましたm(_)m

 投稿者:Nobby(管理者)メール  投稿日:2006年11月 3日(金)21時19分21秒
  ○ ととろさん
返事遅くなりすみません・・・。お元気にしてますか?今年から新型のVitzも、今週末の関東最終戦富士でようやく予選落ちが出るほどの盛況ぶりとなってきました。

がしかし、自分は今週末は違うレースに出ます。今一つ乗れてない・・・、ピンチ・・・。

http://homepage3.nifty.com/nobby_98/

 

おひさしぶりです

 投稿者:ととろ  投稿日:2006年 9月13日(水)05時25分1秒
  元気にやってますかー?
来年、日本に帰ったらVitz買うぞーと思っていたら買えなくなりました(笑
地道にこちらで修行します(笑
 

いやいや

 投稿者:Nobby(管理者)メール  投稿日:2006年 8月23日(水)22時52分33秒
  ○ gachotさん
気になさらずに。あの暑さの走行後で、結果が悪いとホント、ガックリ来ますよね~。水温対策、夏場は特に重要です。自分も今回は不完全燃焼の部分もあったので、また出直してバトルしましょ!!

http://homepage3.nifty.com/nobby_98/

 

ふー

 投稿者:gachot  投稿日:2006年 8月23日(水)18時21分39秒
  すみませんでしたべ。 19号車の二人は あまりの遅さに 落ち込んでて 話す余裕などまったくありませんでー!  

そーそー

 投稿者:Nobby(管理者)メール  投稿日:2006年 6月23日(金)22時32分16秒
  ○ gachotさん
次回もフェアに行きましょ!他の連中はさておきね!!

http://homepage3.nifty.com/nobby_98/

 

レンタル掲示板
/14